ダイビングログ

何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元

2013.10.11

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ時々曇り/27℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 カメ根 
何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元 何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元 何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元
何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元 何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元 何言ってんですか!居ますよ!ハンマー@神子元

こんにちわ。

3日ぶりの神子元となりました。
クローズの間、漁師さんからは、
海のコンディションは悪くないぞ?
ただ風が吹いてるな?
なんて話を聞きながら、悶々と過ごして参りました。

そして待ちに待った出航の日!船長からは、緩い上げ潮!ガンガン行っちゃってOK!との指示。
まずは根周りで、タカベ、イサキの大群!
そしてチョロチョロとワラサにカンパチ!いや?これだけでも十分なダイビングです。

しかし我々の目指すところはそこではない!

いざやつらに出会う為に、中層へ行こうと態勢を整えた瞬間でした!
我々の頭上を悠々と群れをなし泳ぐその姿は・・・
そう、待ちに待ったハンマーヘッドシャークの登場です!!

さらに、その群れに付いて行くと、西に、東にハンマーの群れ!
もうどれだけの数がいたのか!?

と言うことで、、数日の鬱々とした気持ちを晴らしてくれる、
スカッとしたダイビングでした。

※明日は現時点で高波の予報が出ており、最終的な出航の可否は朝判断とさせていただきます。
朝の状況により出航を取りやめる場合も御座いますので、何卒ご了承ください。
尚、明日のご予約分に関しましては、キャンセル料金は発生致しません。


写真提供:由美子さん、京子さん、千葉ちゃんです。有難うございました。

byあきをでした。

★今後の予約状況★
10月13日(日曜日) 若干の空きが御座います。
10月14日(月曜日) まだ十分に空きが御座います。

★徐々に埋まってきました! 大好評! モルディブチャータークルーズ!!!★

次の冬もモルディブで決まり☆ 
朝から潜って、食べて、寝て! 南国を満喫しましょう!!!
詳細はこちら↓↓
www.mikomoto.com/news/2013/06/008159.php

ムービー

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る