ダイビングログ

ヒカリモノ三昧。@神子元

2014年07月13日(日)

0

天候/気温:
曇りのち雨/24℃
風向き:
南西の風
水温:
14-20℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
7-18m
透視度:
10-16m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 ザブ根
ヒカリモノ三昧。@神子元 ヒカリモノ三昧。@神子元 ヒカリモノ三昧。@神子元

komeiです。
今日、僕はワラサをたくさん見ました。
1本目は高根の東で、
2本目はハンマーズロックから沖払いにのり、最後の高根の辺りでフロートを出しながら。
それはそれはもの凄い量の群れでした。

船長は水面にイワシの大群を見たそうなので、
もしかしたらワラサの群れはイワシの群れに比例するのかもしれない、と思いました。

『ワラサの先には強い流れがある』という情報もあるので、
ワラサに付き合いすぎて流れに巻き込まれてはいけないと注意していましたが、 
2本目のワラサの大群は水深11m位の潮もかからない所だったので、
初神子元のお客様も安心して楽しんで頂けたようでした。

高根の上では大きなカンパチ達が、今日はゆっくりとイサキ達と泳いでいました。
シマアジを見たチームも。

透視は比較的良く、
台風前の海とは確実にかわっているのを感じた神子元島でした。

★今後の予約状況★

<ダイビング 空席情報>

7月19日(土曜日) まだ空きが御座います。
7月20日(日曜日) 若干の空きが御座います。
7月21日(月曜日) まだ十分に空きが御座います。

8月09日(土曜日) 先発隊のみ空きが御座います。
8月10日(日曜日) まだ十分に空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>

7月18日(金曜日) まだ十分に空きが御座います。
7月19日(土曜日) 若干の空きが御座います。
7月20日(日曜日) 若干の空きが御座います。

8月08日(金曜日) 残席わずかとなっております。
8月09日(土曜日) 若干の空きが御座います。

★2014年度船上弓ヶ浜花火大会鑑賞&BBQのお知らせ!!!★
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2014/06/008981.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る