ダイビングログ

黒潮は来ているが・・・@神子元

2014年08月06日(水)

0

天候/気温:
快晴/28℃
風向き:
南西の風
水温:
21-26℃
波の高さ:
2.5~3m
透明度:
10-25m
透視度:
10-25m
ダイビングポイント:
神子元島 三つ根→白根 白根
黒潮は来ているが・・・@神子元 黒潮は来ているが・・・@神子元 黒潮は来ているが・・・@神子元
黒潮は来ているが・・・@神子元 黒潮は来ているが・・・@神子元 黒潮は来ているが・・・@神子元

こんにちわ。

本日も良い天気!
しかし着実に台風の影がじわじわと・・・

本日の出航は朝判断となっていましたが、
うねりはあるものの何とか出航です。

神子元島に向かう途中も大きなうねりを乗り越えて、到着!

そしてエントリー!暖かい!蒼い!綺麗!
黒潮の影響か!?
潜行中にまず数匹のシイラの登場!これは黒潮でしょ!
水底ちかくに水温の低いところもありましたが、全体的に綺麗です。

そして根周りはぐっちゃりイサキ、タカベ!メジナ、ニダダイと揃ってます。
しかしそんな魚達もうねりに揺られユラユラ、ユ~ラユラ。

最後中層でワラサの群れに遭遇し本日のダイビングは終了となりました。

写真:;おんださん ありがとうございました。

byあきをでした。

【明日以降の出航に関して】

台風11号の影響により、当船は安全の為、
明日8月7日、明後日8月8日の神子元島への出航を取り止めとさせて頂きました。

8月9日以降の出航に関しては、現時点では未定です。
明日また予報が出次第、こちらのログでお伝え致します。
8月7日・8日にご予約を頂いている皆様には
こちらから順にご連絡を差し上げておりますが、
未だご連絡のつかない方がいらっしゃいます。
上記日程でご予約の方で、まだ当店からご連絡が来ていないという方は
お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。

ご予約頂いた皆様には大変申し訳ありませんが、
安全第一の為の判断として、何卒ご理解をお願いいたします。

台風明けの神子元に、ぜひご期待下さい!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る