ダイビングログ

明日に希望を!@神子元

2014年09月12日(金)

0

天候/気温:
晴れ/26℃
風向き:
北東の風
水温:
25℃
波の高さ:
2m
透明度:
8m
透視度:
8m
ダイビングポイント:
カメ根、江の口ーザブ根ーカメ根
明日に希望を!@神子元 明日に希望を!@神子元 明日に希望を!@神子元

こんにちわ。

本日も良いお天気に恵まれた南伊豆。
風も弱く元気に神子元へ出航です。

さてさてまずは一本目!
カメ根から行きますが、水面付近と水底付近では流れが逆に・・・
さらには南からの流れに押されて、逆らえず南へ出せずに。
水温は安定していますが、透視度がちょっと落ちたような。

しかし水温が安定していればヤツはいる!そう確信をもっていざ2本目に期待。

そして江の口からエントリー!
一本目とはうって変わって南に持っていかれる潮!
激流とまでは行きませんが、程良い流れは黙ってても行きたい方向へ。
ダイビング前半はタカベ、イサキの大群を堪能しながら、後半は中層へ
そして南へ東へハンマサーチをしましたが、残念ながら今日はハンマーとは出会えませんでした。
しかし!安全停止に入る直前から急に青く暖かいエリアを発見!
間違いなく黒潮でしょう!
そんな蒼くて温かいエリアが広がり、ハンマーが群れている事を祈りつつ、明日に期待しましょう!

写真:バーチー コップンカップ!

byあきをでした。

最新のご予約状況をお知らせいたします。
キャンセルが出た影響で、わずかながら空席も出ております。

★今後の予約状況★

<ダイビング 空席情報>

9月13日(土曜日) 後発隊に若干の空きが御座います。
9月14日(日曜日) 満席となっております。
9月15日(月曜日) 後発隊に若干の空きが御座います。
9月20日(土曜日)  先発隊に若干の空きが御座います。
9月21日(日曜日)   後発隊に若干の空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>

9月12日(金曜日) 若干の空きが御座います。
9月13日(土曜日) 満席となっております。
9月14日(日曜日) 満席となっております。
9月19日(金曜日)  若干の空きが御座います。
9月20日(土曜日)  満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席が御座います。

皆様のご予約お待ち致しております。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る