ダイビングログ

初秋の神子元

2014年09月19日(金)

2

天候/気温:
曇り/23℃
風向き:
北東の風
水温:
24-25℃
波の高さ:
1.3m
透明度:
10-12m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 白根
初秋の神子元 初秋の神子元 初秋の神子元

こんにちは^^
台風の動向が気になる今日この頃、
本日も張り切って神子元島へ出航です!

まずは、神子元名物から。
イサキの群れ、タカベの群れに、視界を遮られます。
そこへ、かわいいサイズのカンパチや、
サメサイズのデカンパチたちが登場!!

この時期ならではの、クエのカップルは、
アツアツなのか、こちらに気づかず、いつもよりも近くまで寄らせてくれます。
いつもはじっとしていますが、あちこちで活発に活動しているようです。

また、根の陰では、テングダイの小群れ、タカノハダイの群れ、
底には、ドチザメ、オオセ、ホシエイ、
どっしりと着底し休憩中の、大きなアオウミガメ、
中層には、ツムブリの群れ、ニザダイの群れ、メジナの群れなど、
魚たちで賑わっていましたよ(*^^*)

そして、ゆるやかな上げ潮にのって、
ゆっくりと気持ち良くドリフトしてきました~♪

伊豆らしさや、四季のある日本らしさ、
そして、想像を超える世界をみせてくれる、神子元の海。
毎日毎ダイブが楽しみですね!!

本日の写真は、Chibaさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★今後の予約状況★

<ダイビング 空席情報>
9月20日(土曜日)   先発隊に若干の空きが御座います。早急にお問合わせください。
9月21日(日曜日)   後発隊に若干の空きが御座います。

<ご宿泊 空席情報>
9月19日(金曜日)  満席となっております。
9月20日(土曜日)  満席となっております。

上記以外の日程はまだまだ空席が御座います。

【台風の影響による今後の出航に関して】
現時点の予報では、日曜までは出航予定ですが、
今後の進路予測や海の荒れ具合によっては判断を変更する場合もございます。
また、月曜以降の出航に関しましても、週末に出る予報と実際の海況を見て判断いたします。

詳細に関しては、このログで随時アップしていきますのでご確認ください。
また、ご予約頂いている皆様には、クローズが確定した時点でご連絡を差し上げます。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメント [2]

たかくら |2014年09月20日 05:22

今日はお世話になりました。初めての神子元でしたがとても快適に楽しめました。BCのトラブルにも迅速に対応していただきありがとうございました。海はもちろんでしたがログ付けの時に伺った潮の流れの流れのお話はとても勉強になりました。また宜しくお願いいたします♪

神子元ハンマーズ    |2014年09月20日 10:31

たかくら様

ご来店ありがとうございました!楽しんで頂けたようで何よりです。
またぜひ遊びにいらして下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

スタッフ一同

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る