ダイビングログ

連休明けの神子元

2014.11.04

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8m 透視度
Visibility(Right to left)
5-8m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江の口/ザブ根 カメ根 
連休明けの神子元 連休明けの神子元 連休明けの神子元

こんにちは!
昨日の強い西風も落ち着き、
今日は神子元2ダイブ、元気に行ってきました!

1本目は、ザブ根チームと、江の口チームに分かれてエントリー。
カド根では、ドチザメたちがうろうろし、
キンギョハナダイの群れにオオセが突っ込んで、
黄金のヒラメはいつもの場所にスタンバイ。
中層では、一斉に動くイサキ群れとタカベ群れの中を通り、ゆっくり南へ。

2本目は、しっかりとした上げ潮のかかるカメ根エリアで、
魚たちが乱舞!多くの魚で賑わいます。
イサキ、タカベ、タカサゴ、メジナ、ニザダイは群れ、
ワラサ、クエ、ハマフエフキ、マダイもその中へ。
テングダイは、あちこちの根陰でじっとしています。
最後まで魚の舞を楽しんできました♪

一昨日よりも、透視度・透明度は回復したようです。
また、インナーや、エキジット後に羽織るボートコート等で、防寒対策をすれば、
まだまだ秋の神子元も楽しめますよ!
皆様のお越しをお待ちしています!

尚、台風20号の接近に伴い、明日5日と明後日6日のクローズが決定致しました。
台風明けの神子元、ラストスパートにご期待ください!!!

本日の写真は、ちばさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る