ダイビングログ

11月だってハンマー群れ@神子元

2014年11月20日(木)

0

天候/気温:
晴れのち雨/12℃
風向き:
北東の風
水温:
19-20℃
波の高さ:
2m
透明度:
12-15m
透視度:
12-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
11月だってハンマー群れ@神子元 11月だってハンマー群れ@神子元 11月だってハンマー群れ@神子元
11月だってハンマー群れ@神子元 11月だってハンマー群れ@神子元 11月だってハンマー群れ@神子元

こんにちわ。

ここ数日、気温も上がらず肌寒い日が続いておりますが、
それとは対照的に日に日に神子元の海はヒートアップ!
ハンマー群れ情報が止まりません!

本日は北東からの風が一時14mまで上がりましたが、
実際の水面は、数字ほどひどくはなく、ダイビングポイントに制限もなく、
ノンストップドリフトもOKとの船長からの指示!
お言葉に甘え、最初からガンガン泳いで進みます。
するとすぐにハンマー単体が姿が現しました。
これはハンマー居る!そう確信し、後は群れとの遭遇を期待し、
ドリフトしていくのみ。
そしてその願いはすぐに叶えられました。ゆっくり泳ぐハンマーに
途切れない群れ!目視50匹はゆうに超えた大きな群れの登場です。
キター!久しぶりにガッツリとハンマーです。
でもなぜかゲストの様子がおかしい!出された合図がカメラダメの合図。
ハンマー見れて嬉しいけど、写真がない(泣)
その後大型のヒラマサ、メジロ群れと出てくる出てくる!しかし証拠写真はなし・・・

二本目、もう一度カメラをセッティングしカメラ復活!
もうこれは、もう一度群れ見るしかないでしょう!
と言う事で行きます。
そしてまず登場したのがワラサ群れ!そしてハンマー単体!・・・

からの!ハンマー群れ来ました。

と言う事で無事にハンマー群れ2本ともゲットとなりました。

ここに来てハンマー群れ情報途切れずバンバン出てます。
11月ですが!今です!ハンマーチャンスは終わってません!
皆様のお越しをお待ちしています。

*水温はそこまで下がっていませんが、気温が下がって来てます。
お越しの際はボートコート等があると快適に過ごせます!

写真:ニャンコです。ありがとうございます。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る