ダイビングログ

ここに来てハンマー大爆発!@神子元

2014年11月27日(木)

0

天候/気温:
晴れ/16℃
風向き:
北東の風
水温:
22℃
波の高さ:
2m
透明度:
20-25m
透視度:
20-25m
ダイビングポイント:
神子元島 カド根 カメ根 カメ根
ここに来てハンマー大爆発!@神子元 ここに来てハンマー大爆発!@神子元 ここに来てハンマー大爆発!@神子元
ここに来てハンマー大爆発!@神子元 ここに来てハンマー大爆発!@神子元 ここに来てハンマー大爆発!@神子元

こんにちわ。

昨日は強風のためにクローズとなりましたが、
本日は朝から良いお天気!
風も収まり、絶好のダイビング日和となりました。

さてさてエントリー前。
水面から見る海の色は確実に蒼い。
今までとはちょっと様子が違います。
しかし一本目は風の影響の為、カド根へ。
だがその水中の様子は、蒼い!透視度は20mオーバー!
そして暖かい!水温は22℃!
黒潮の一部が入って来たと言っても過言ではないでしょう。
潮が掛かっているカド根は、とにかくタカベ、イサキが鮮やかに舞い、
これだけでも十分楽しめました。
残念ながら強烈な流れに阻まれ動けずハンマーに出会えませんでしたが・・・

そんな、うっぷんを晴らすように、2本目、3本目は風も収まって来たようなので、
いざカメ根へ出陣です。
ここでも強い流れが神子元島全体を包んでいますが、
時に流れに戦いを挑み、時に流れに身を任せてようやくハンマー群れ大爆発です。
まずは深場にメジロザメとハンマーの群れのミックス!その光景はだけでも
すでに伊豆とは全く思えません。
その後も下から見上げるハンマー!中層を並走しながら見るハンマー!
100匹以上の群れに翻弄されされながら泳ぐ!泳ぐ!とにかく泳いで!
ハンマーとのランデブーを存分に楽しんだ一日でした。

そんなベストシーズンと遜色ないコンディションの今の神子元!
ラストスパート!ここでもう一度ハンマー見たいと思いませんか!?
ぜひ皆さんのお越しを心よりお待ちしています!

写真*NGNMAZSさんありがとうございました。

by あきをでした。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る