ダイビングログ

ワラネード登場@神子元

2015.06.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/20℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
17℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
ワラネード登場@神子元 ワラネード登場@神子元 ワラネード登場@神子元
ワラネード登場@神子元 ワラネード登場@神子元 ワラネード登場@神子元

こんにちわ。

暑くなったり、ちょっと冷えたりと忙しい今日この頃ですね。
さて本日は、曇り空。北東からの風が少し冷たいですが、
元気に出航です。

まずはザブ根からです。エントリーしたところから、下り潮が効いています。
心地よいドリフトを楽しみながらドンドン南へ進んで行きます。
お馴染みのイサキ、タカベの魚群がまるで壁のように立ちふさがり、
近づくと一気にバラける!それを繰り返し、沖へ進みます。
大型のカンパチに遭遇したりしましたが、ハンマーの姿は目撃ならず。

2本目もしっかり下り潮が効いている中、カメ根からエントリー。
ここでも大型のカンパチやヒラメなどを観察しながら南へ。
後半、根待ちをしていると、どこからともなく現れたワラサの群れ。
1匹から、5匹、10匹、20匹とどんどん増えていきます。
そして最後沖へドリフトした瞬間、埋め尽くす360度ワラサの群れ!
ワラネード!ワラネード!ワラネード完成です。
数え切れないほどのワラサが渦を作りながら付いて行きました。

他のチームからは、ハンマーもいた!との目撃情報もあります。
ハンマーチャンスは確実に近づいています。
皆さんも是非このチャンスお見逃しなく!!!

写真:あーちゃん

by あきをでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
重器材レンタル無料キャンペーンやってます!
初神子元の方やブランクありで不安な方はこちらへどうぞ!
http://www.mikomoto.com/news/2015/03/009579.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ダブルポイントweek開催!!
有効期限直前の、最後の大盤振る舞い!!
【実施期間】2015年6月15日?6月30日 詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2015/05/009676.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る