ダイビングログ

ハンマー群れゲット@神子元

2015.09.24

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り時々雨/23℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
24℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-12m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江の口ーザブ根 
ハンマー群れゲット@神子元 ハンマー群れゲット@神子元 ハンマー群れゲット@神子元

こんにちわ。
今日は朝から曇り空!ダイビング中にはパラパラと雨も・・・
加えて風も強かったですが、何とか出航です。

やはり神子元島周辺も北東の風が強く吹いていたので、
西側のポイント限定です。
しかし最近は西側のポイントでハンマーが見れているので、問題なし!
まずは江の口エントリー!カド根周辺には、10匹程度のでかいカンパチが、
ウロウロとタカベ、イサキを追いかけ狙っています。
またツムブリの群れも見れました。

そして南へ!ザブ根方向にゆっくり進みます。
そしてザブ根にほど近い場所で、突然現れた2匹の大きなハンマー!
あまりに突然でビックリしましたが、追いかけていくと、そこには何と!
ハンマー群れー!追いかけて、追いかけて、行くと群れの数は、
5・・・10・・・20・・・30!全部で30匹程度の群れを見る事が出来ました。
さぁさぁまだまだハンマーシーズンは終わっていません!
皆さんもぜひその証人に!

写真:いいださん へんみさん ありがとうございました。」

by あきをでした。

★★★★★★★★★★★★★★★
10月三連休は芋煮会&BBQ!

今年はスタッフ栄美をはじめ、心なしか東北出身者が多いぞ!
というわけで、10月三連休初日の夜は
東北の秋の風物詩、芋煮会を開催します!

※芋煮会とは…
南東北全域で行われる、里芋を中心とした具沢山の味噌あるいは醤油ベースの汁物(芋煮会)と、BBQを楽しむ屋外での宴会。春と秋に開催されることが多い。

BBQには南伊豆の魚介も登場!
芋煮の〆はカレーうどんであったかさ倍増!

ぜひこの機会に、東北と南伊豆の美味しいコラボをご堪能ください^_^

※雨天あるいは強風の場合は翌日に延期となります。また、翌日も天候不順の場合は中止となります。

★★★★★★★★★★★★★★★

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る