ダイビングログ

ハンマー発見!@神子元

2015年09月27日(日)

0

天候/気温:
曇りのち雨/24℃℃
風向き:
北東の風
水温:
23℃℃
波の高さ:
2.5mm
透明度:
8-15m
透視度:
5-12m
ダイビングポイント:
江の口 ザブ根 ザブ根
ハンマー発見!@神子元 ハンマー発見!@神子元 ハンマー発見!@神子元

こんにちわ!
本日の神子元は曇り空でどんよりでしたが、元気に出航です!

透明度は前日よりは回復傾向にあり、いざハンマー探しへGO!
流れに乗って泳いでいくと、岩場に大きなオオセが優雅に泳いでいたり、餌を食べながら徐々に近づいてくるイサキの群れ!
そして視界を全て覆うほどのタカベシャワーや餌を食べながら徐々に近寄ってくるイサキの群れ!
大物の気配を感じながら1本目は終了。

そして2本目!
今日も会えないかなーと思ったその時!どんよりな気持ち&天気を一層する出来事が!!
そうです!ハンマー様が姿を現してくれたのです☆
ゲストが突然ダッシュした為、振り返ると2匹のハンマーが!!!!!もちろんみんなで猛ダッシュ!!
その後にも1匹見かけましたがすぐに深場へ行っていまったため数人しか目撃できず;;

他に群れを見たチームもあり、まだまだハンマー様は健在です!

本日の写真提供は、村山さんです。有難うございました。

★★★★★★★★★★★★★★★
10月三連休は芋煮会&BBQ!

今年はスタッフ栄美をはじめ、心なしか東北出身者が多いぞ!
というわけで、10月三連休初日の夜は
東北の秋の風物詩、芋煮会を開催します!

※芋煮会とは…
南東北全域で行われる、里芋を中心とした具沢山の味噌あるいは醤油ベースの汁物(芋煮会)と、BBQを楽しむ屋外での宴会。春と秋に開催されることが多い。

BBQには南伊豆の魚介も登場!
芋煮の〆はカレーうどんであったかさ倍増!

ぜひこの機会に、東北と南伊豆の美味しいコラボをご堪能ください^_^

※雨天あるいは強風の場合は翌日に延期となります。また、翌日も天候不順の場合は中止となります。

★★★★★★★★★★★★★★★

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る