ダイビングログ

インストラクター養成コースも大詰め!!

2016年03月22日(火)

0

天候/気温:
/℃
風向き:
水温:
波の高さ:
m
透明度:
m
透視度:
m
ダイビングポイント:
インストラクター養成コースも大詰め!! インストラクター養成コースも大詰め!!

こんにちは‼︎
すっかり春らしい陽気になってきましたね♪

インストラクター養成コースも大詰め‼︎
講習も大詰めですが、ブログの更新も大詰めです(笑)

9日目は朝から須崎の九十浜へダンコウオを見にではなく、最後のオープンウォーターのプレゼンとアドベンチャーとレスキューのワークショップをしに行きました。

毎回、海でもプールでも天気がイマイチですが、今回も雨!しかもレスキュー練習中に局地的豪雨で顔が…(;.;)スキルの手順ひとつひとつを確認しながら、いかにトラブルを発見し、達成条件を満たすかを何度もやっていますが、トラブル探しにばかり目がいき回数を重ねるほどに人間不信になりそうに(笑)
レスキュー練習終了後にお店へもどり、デブリーフィングを実施。あきお先生からインストラクター試験の対策を交えながら指導をしていただきました。デブリーフィングの後は、学科をひとつやり終了。

10日目はまさかのあきお先生が遅刻‼︎午前中に残ってたダイビングのビジネスの講義にて学科は全て終了。
お昼をまたぎEFRのインストラクターの講義をしていただき、この講義であきお先生からのありがたい授業は全て終了しました。
講義終了後、インストラクター養成コースの締めであるPADIの一般基準、物理、生理、潜水計画、水中環境、器材のテストを実施。なんとかクリアし、インストラクター養成コースの日程全てが終了しました!

11日目は予備日となっていたため、なかなか仲良く出来ないプールに2人で行き、スキルやプレゼンを何度も練習‼︎お昼過ぎまで練習をし、お店へ。あきお先生と確認しながら試験の際に提出する書類整理をし終了。

いよいよ今週末にインストラクター試験です‼︎悔いの残らないよう、全力疾走してきます‼︎

ちょっとブログのアップを忘れてしまったエミでした!(笑)

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る