ダイビングログ

星に願いを@神子元

2016年07月07日(木)

0

天候/気温:
快晴/28℃
風向き:
南西の風
水温:
15-20℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
8-15m
透視度:
8-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 三ツ根 白根
星に願いを@神子元 星に願いを@神子元 星に願いを@神子元

こんにちは^^
今日も夏日!快晴!!
天気が良く、青空の広がる下はとっても気持ちいいですね♪
そんな中、元気に行ってきました神子元島!

水面から見ても、いい具合にかかる下り潮。
魚たちがかたまり、魚影の濃さはさすがです。
イサキタワーに、タカベがキラキラと降り注ぎ、まるで天の川のよう。
ニザダイの群れ、コロダイやハマフエフキの群れも加わり、
そこへ、大きな大きなカンパチたちが昇っていきます。
どでかい上に、目の前に大接近で迫力ありますね~!

1本目のカメ根エリアは、水温も透視度も回復傾向。
少しずつですが、雰囲気も良くなってきて、変化の感じられる水中でした!

白根エリアでは、テングダイがたくさん群れ、ここ最近の見どころとなっています。
また、トビエイがあちこちでホバリングしていたり、
岩陰のクエ、オオセやアカエイの頭上を、ゆっくりとドリフトしながら、
ラストにはワラサの群れも登場!
根回り、中層、水底と、色々な魚たちでにぎわい、
潮のかかるエリアは透明度・透視度が良く、水中に差し込む陽の光がきれいでした~♪

今日は七夕。
これからの日々も、安全にケガなく事故なく、楽しく潜れることを星に願って・・・★

本日の写真は、さちこさん、とよのぶさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

★今後のご予約状況について★
<ダイビング 空席状況>

7月16日(土)  先発…若干の空席が御座います。/後発…満席のためキャンセル待ちとなります。
7月17日(日)  満席のためキャンセル待ちとなります。
7月18日(月)  先発…満席のためキャンセル待ちとなります。/後発…空席が御座います。

<ご宿泊>

7月15日(金)  若干の空席がございます。
7月16日(土)  満席のためキャンセル待ちとなります。
7月17日(日)  満席のためキャンセル待ちとなります。

7月30日(土)  若干の空席がございます。

上記以外の日程にはまだ空席がございます。
ご予約お待ちしております。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る