ダイビングログ

ハンマー群れキター!!!@神子元

2016年07月13日(水)

0

天候/気温:
晴れ/25℃
風向き:
北東の風
水温:
20‐24℃
波の高さ:
2m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 カド根、ミツ根、白根
ハンマー群れキター!!!@神子元 ハンマー群れキター!!!@神子元 ハンマー群れキター!!!@神子元
ハンマー群れキター!!!@神子元

こんにちは。
日に日に回復して行く水温、透視度。
昨日の浮遊物もだいぶ消えて、透視度アップ!
暖かい場所の勢力拡大!

ここ数日続いていた大きなうねりも消え、
まさに準備万端!本領発揮!一本目!向かうは南!
猪突猛進!他チームでのハンマー単体目撃情報はあるものの、不発。

作戦を変えてミツ根→白根に変更。
神子元島の北側の方が魚も多く、ハンマーも出ていると言うのでアタック。
イサキ、タカベは目の前に大きくそびえる壁の様。
透視度も良いのでその群れの大きさもくっきり。
そしてそれらを追いかけるハンター達。ワラサもカンパチも普段見るサイズよりも
一回り大きい個体がウジャウジャ。
そして三本目の後半。白根エリアに入り、終盤に近づいたころ、ようやく現れました!
王者!ハンマーの登場。10匹程度の小さな群れでしたが、ハンマーの群れを何とか
見る事が出来ました。

明日ですが、強風の為、安全面を考慮した上で、
神子元島への出航は取りやめとさせて頂きました。ご予約を頂いた皆様にはご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ありません。
何卒ご了承頂けますようにお願いいたします。

写真:たにぐちさん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る