ダイビングログ

波勝崎に行ってきました

2016.11.21

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/18℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
21℃ 波の高さ
Wave
1.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-12m
ダイビングポイント
Diving point
波勝崎 沖の根 弁慶 
波勝崎に行ってきました 波勝崎に行ってきました 波勝崎に行ってきました
波勝崎に行ってきました 波勝崎に行ってきました 波勝崎に行ってきました

こんにちは^^
今日の出航は朝判断となっていましたが、
残念ながら、朝から北東の風がとても強く、神子元はクローズ・・・
南伊豆・最西端の波勝崎に行ってきました。

モンキーパーク内でエサを食べる猿たちの間を縫うように進み、波止場へ向かいます。
1本目は、沖の根へ。
雲見と波勝崎の間に位置し、雲見からだとボートチャーターが必要なこのポイントも、
波勝崎からならサクッと行けちゃいます。
水中は、少し透視・透明度が落ちましたが、水温は21℃をキープ。
そして割としっかりとかかる下げ潮!
流れのあたる側には、イサキ・メジナ・ニザダイ・スズメダイ・タカベなど魚がぎゅっと集まり、
なかなかの魚影の濃さです。
根の下の深場には、大きなマダイがたくさん集まって、何やらうろうろしてました。

波勝崎のメインポイント・弁慶へ、2本目はエントリー。
ちょうど流れの変わるタイミングでしたが、
ツムブリの群れが何度か現れ、ライトを当てると俊敏に動きを変えたり、
根の上のイサキたちの下にはウメイロが群れ、
タカベとはまた違う黄色のラインがきれいです。
ドロップオフをゆっくりドリフトすると、ソフトコーラルやキンギョハナダイの群れが華やかで、
ダイナミックな地形を楽しみながら、
とてもワイドなポイントでも、流れに負けじとなびくウミウシと戯れたりと、
思い思いに楽しんできました(o^^)b”

ここのところ好調の神子元ですが、明日に関しましても、
現在のところ出航予定ではありますが、
最終的には、明日の朝の海況を以っての判断となりますので、ご了承ください。

本日の写真は、奈谷さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

☆.。.:*・フルレンタル無料☆.。.:*・
詳しくはこちら→http://www.mikomoto.com/news/2016/09/010693.php

☆.。.:*・冬のハンマーズは美味しい楽しいイベントもりだくさん☆.。.:*・
詳しくはこちら→http://www.mikomoto.com/news/2016/09/010734.php

☆.。.:*・11月12月限定!アドバンス取得コースが3万円で!☆.。.:*・
詳しくはこちら→http://www.mikomoto.com/news/2016/09/010737.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る