ダイビングログ

迫力満点のワラサ群れ!!@神子元

2017年06月16日(金)

0

天候/気温:
晴れ/24℃
風向き:
南西の風
水温:
20-22℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
10-15m
透視度:
7-20m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根‐カメ根
迫力満点のワラサ群れ!!@神子元 迫力満点のワラサ群れ!!@神子元 迫力満点のワラサ群れ!!@神子元

こんにちは^^
今日も南伊豆は、朝からいい天気~☀
元気に神子元へ行って来ました!

1本目はちょうど下げ始めた頃でしたが、
潮が動き出した2本目は、蒼いゾーンも広がり、
イサキの群れの雲をくぐっておりていくと、
蒼い上空から、ワラサの群れが降ってきました!
ワラサというより、もはやマグロと見間違うほどの、特大のブリです。
丸々太ったカンパチ軍団も合流して、
目の前をビュンビュンと動き回って、迫力満点!!

真横では、潮上に向いてトビエイたちが気持ちよさそうにホバリングし、
ホシエイもあちこちの根上で何やら動いてます。
後半は水深を上げながら、キラキラと輝くタカベの群れの中をドリフトして、
安全停止中もサメサーチ。
明日に希望をつないで、本日は帰港となりました。

6月も後半に差し掛かりましたが、
神子元もようやくシーズン・インしたばかり。
日々、刻々と様々な変化が面白い神子元の海に、明日からも期待しましょう!

明日の夜は、ゆきプレゼンツ餃子パーティー!
バリバリ潜った後は、ガンガン食べて盛り上がりましょう♪

本日の写真は、由美子姐さん、鮎田姐さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

7月15日(土曜) まだ空きが御座います。
7月16日(日曜) 後発隊に若干の空きが御座います。
7月17日(月曜) 後発隊に空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

7月14日(金曜) 若干の空きが御座います。
7月15日(土曜) キャンセル待ちとなっております。
7月16日(日曜) まだ若干の空きが御座います。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います。

皆様のご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る