ダイビングログ

台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元

2017年07月06日(木)

0

天候/気温:
快晴/27℃
風向き:
東の風
水温:
19-21℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-12m
透視度:
10m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元
台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元
台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元 台風明け、快晴!カンパチ祭!@神子元

こんにちは^^
台風3号が通過し、今日の南伊豆は朝から快晴!
水面はわずかにうねりが残っているものの、
風もほぼなく、張り切って神子元へ行ってきました~♪

ちょうど潮止まり、上げはじめでしたが、
エントリーして早々にメーター級カンパチが登場!
高根の上では2ダイブとも、どんどんと仲間を引き連れて軍団で現れ、
タカベとイサキの群れにアタック!!
成魚と全く同じ色形の、イサキとタカベの幼魚の群れにも、
捕食モード全開で突っ込み、迫力満点!!
ダイバーの存在そっちのけで、目の前をぐるぐるしてくれました。

帯のように、雲のように、濃い魚影を成すイサキの群れと、
金色の玉のように、かたまって押し寄せるタカベの群れを楽しみながら進むと、
やや靄のかかったような水の中から現れたのは、カマストガリザメ!
シャープなお腹のラインを魅せてくれました。

ラストに頭上をうごめくシルエットは、これまた特大のカンパチ大群!!!
近づいてみると、何やらぐるぐると回ったり、お腹をキラッと見せたりと、
祭のように賑やかな、50匹くらいの群れでした!

クローズ前よりは、水温・透視度ともに少し落ちてしまいましたが、
台風でかき混ぜられた水中も、明日以降さらに落ち着くことを期待して、
明日も元気に出航予定です!

本日の写真は、宮内さん、渡辺さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

7月15日(土曜) 若干の空きが御座います。
7月16日(日曜) キャンセル待ちとなっております。
7月17日(月曜) 後発隊に空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

7月14日(金曜) キャンセル待ちとなっております。
7月15日(土曜) キャンセル待ちとなっております。
7月16日(日曜) 若干の空きが御座います。

8月10日(木曜) 残席わずかです。
8月11日(金曜・祝) 残席わずかです。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

上記以外の日程はまだまだ空席御座います

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る