ダイビングログ

Aポイント継続中!!@神子元

2017年07月25日(火)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/29℃
風向き:
南西の風
水温:
19-24℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根
Aポイント継続中!!@神子元 Aポイント継続中!!@神子元 Aポイント継続中!!@神子元
Aポイント継続中!!@神子元

こんにちは^^

ジリジリと照りつける連日の夏日から、
今日は少し雲があって過ごしやすい南伊豆です。
そんな中、本日も張り切って行ってきました神子元島!

水面のうねりは昨日より少し落ち着いた印象です。
そして向かうはAポイント!
24℃のあたたかい潮がかかり、
やってきました金槌頭の大群!!
右から続々とやってきた隊列の後には、
正面向こうから湧き出るような群れが、目の前や頭上でくるくる向きを変え、
その後には左から、頭上で陽の光に輝く銀色ボディをくねらせながらなど、
様々な方向からの雄姿を堪能してきました~!!!

Aポイントを出たところでもハンマー群れに遇い、2ダイブともハンマーGET!

透視・透明度ともに昨日よりも良く、
若干の青白さとサーモクラインはありましたが、
Aポイントでの素晴らしい光景を見るなら今!今しかありません!
明日もまだまだご予約お待ちしています!!

さて、台風の影響が気になるところですが、浅瀬の水中でのうねりは多少あるものの、
本日も特に問題はないです。

本日の写真は、大石さん、渡辺さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ご宿泊 空席情報≫

8月10日(木曜) 残席わずかです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る