ダイビングログ

ひと呼吸おいて@神子元

2017年08月02日(水)

0

天候/気温:
曇り/24℃
風向き:
北東の風
水温:
24-26℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
10-12m
透視度:
10-12m
ダイビングポイント:
神子元島 江の口-カド根
ひと呼吸おいて@神子元 ひと呼吸おいて@神子元 ひと呼吸おいて@神子元

こんにちは^^
昨日の夕方からの大雨は止みましたが、どんよりと曇り空の今日の南伊豆。
ジリジリ照りつける太陽と暑さから、今日は一休みです。
前線の影響で強風でしたが、神子元行ってきました。

うねりはほとんどなく、今のところ台風の影響はないようです。
風のあたらない島陰での、ポイント限定ダイビングとなりましたが、
カド根では、イサキが雲や帯のように群れ、
キンギョハナダイが華を添え、
金色のタカベの玉が降り注いで、
ホシエイはホバリングしたり、根のすきまでじっとしていたりと、
賑やかでした~

昨日までの蒼いところは、風によって混ざってしまったのか、
全体的な透視・透明度は落ちてしまいましたが、
時間帯と場所によってはいいところもありました。
水温は、上から下まで24-25℃あり、2本目の一番あたたかいところは26℃あって快適です。
連日ご登場の金槌頭さんも今日は一休みだったのか、夢の続きはまた明日~と、本日は帰港となりました。

尚、台風の影響に関しまして、現時点では特に影響を受けずに、毎日出航できています。
明日、明後日に関しても、今のところ出航予定です。
8/5(土)以降に関しては、台風の進路・大きさ・速度により予報が大きく変わることが予想されるため、予報や実際の海の様子を見ての判断となります。
今後の出航予定については、当店のログにて随時お伝えして参りますので、ご確認ください。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

8月5日(土曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月6日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

8月11日(金曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月12日(土曜) 後発隊に若干の空きが御座います。
8月13日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月5日(土曜) 満席となっております。

8月7日(月曜) 残席わずかです。
8月8日(火曜) 残席わずかです。

8月10日(木曜) 残席わずかです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る