ダイビングログ

今日は雲見でビックな獲物をゲット!

2017年08月03日(木)

0

天候/気温:
晴れ時々曇り/30℃
風向き:
東の風
水温:
25-26℃
波の高さ:
m
透明度:
12-20m
透視度:
12-20m
ダイビングポイント:
雲見
今日は雲見でビックな獲物をゲット! 今日は雲見でビックな獲物をゲット! 今日は雲見でビックな獲物をゲット!

こんにちは!
今日の南伊豆は真夏の天気!!!
しかし、神子元へはうねりが強く出航出来ず・・・・
台風の影響が少ない雲見に神子元へ行く予定のゲスト皆様と行ってきました!

台風の影響が少ないといってもうねりはある雲見。
水路は残念ながら行くことが出来ない状況でしたが、島の周りは潜り放題!
1本目はうねりを見つつ島前からエントリー。
小牛脇を責めつつ、回遊魚狙いで島裏へ。
狙いは当たり、やや小さめなカンパチの群れをゲット!!
ナガサキスズメダイの群れもいました!

2本目は島裏から雲見のアイドル!クダゴンベ狙いでエントリー。
先に潜った30本以下のファンダイビングチームがまさかのニタリザメをゲット!!!!
後から入ったチームは全く見れず・・・
ニタリでた大興奮のあとは-24mアーチで大きなテングダイやイシダイを発見。
本来の目的のクダゴンベを見てからクマノミファミリーを見に。
目がはっきりわかるようになってきたタマゴ見ていたらクマノミに怒られちゃいました(*_*;

神子元には行けなかったものの、神子元では見られない魚や
マクロな生物を色んなところで堪能してきました!!
が、ニタリの証拠写真を撮影出来ませんでした・・・

神子元へのダイビングにつていですが、明日は出航予定となっております。


≪ダイビング 空席情報≫

8月5日(土曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月6日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

8月11日(金曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月12日(土曜) 後発隊に若干の空きが御座います。
8月13日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月5日(土曜) 満席となっております。

8月7日(月曜) 残席わずかです。
8月8日(火曜) 残席わずかです。

8月10日(木曜) 残席わずかです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る