ダイビングログ

台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元

2017年08月06日(日)

0

天候/気温:
快晴/27℃
風向き:
南西の風
水温:
20-25℃
波の高さ:
3m
透明度:
10m
透視度:
10m
ダイビングポイント:
台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元 台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元 台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元
台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元 台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元 台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元
台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元 台風直前の逃げ切りハンマー!@神子元

こんにちは!
本日午前中にアップしたログのとおり、
台風5号の影響により、
当店では明日7日、明後日8日の神子元ダイビングは中止とさせていただきました。

というわけで今日は台風前ラストの3航海!
水中は多少うねりがあったものの、濁りも少なく、綺麗な青が広がっている箇所もありました。
その綺麗な水色を背景に、タカベたちのイエローラインが映えること!
イサキは水中に群れをなして帯のように広がり、
捕食者カンパチもちらほら。
そしてワラサたちも群れをなし、渦を巻くという神子元ならではの魚影を楽しみました!

極めつけは、やっぱりハンマー!
安全停止開始直後に30匹ほどの群れが登場!
ほかのチームでも単体をちらほら見かけたようです。
クローズしてしまうのが惜しいくらいの賑やかな海でした。

今日の写真提供は東浦さん、中村さんです。ありがとうございました!


《今後の出航状況につきまして》

現在日本に上陸中の台風5号の影響により、
8月7日(月)ならびに8日(火)の神子元島への出航は取りやめとさせていただきました。
ご予約を頂いておりました皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
安全面を考慮した上での判断ということで、何卒ご了承頂けますようお願いたします。

8月7日(月)ならびに8日(火)にダイビングをご予約頂いている方に関しては、
順次当店よりご連絡を差し上げておりますが、
今現在まだご連絡が取れていない方がいらっしゃいます。
上記に該当される方で、まだ当店からの連絡が来ていないという方は、
恐れ入りますが当店までご一報頂ければ幸いです。

なお、8月8日(火)の夜に開催される弓ヶ浜花火大会の開催に関しては、
明日の午後に判断となります。
8月8日(火)夜開催予定のBBQ&船上花火大会鑑賞においては、
上記公式発表に伴い開催可否を判断致しますのでご了承くださいませ。

今現在の予報では、8月9日(水)からは神子元島へ出航予定となっております。

ご確認の程、何卒宜しくお願い致します。

神子元ハンマーズ スタッフ一同

≪ダイビング 空席情報≫

8月5日(土曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月6日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

8月11日(金曜) 先発隊に若干の空きが御座います。
8月12日(土曜) 後発隊に若干の空きが御座います。
8月13日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

8月27日(日) 後発隊に若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月5日(土曜) 満席となっております。

8月7日(月曜) 残席わずかです。
8月8日(火曜) 残席わずかです。

8月10日(木曜) 残席僅かです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

8月18日(金) 残席わずかです。
8月19日(土) 残席わずかです。

8月25日(金) 残席わずかです。
8月26日(土) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る