ダイビングログ

台風明けもハンマーと共に!@神子元

2017年08月09日(水)

0

天候/気温:
快晴/30℃
風向き:
西の風
水温:
19-22℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-20m
透視度:
10-20m
ダイビングポイント:
神子元島 三ツ根 白根 カメ根
台風明けもハンマーと共に!@神子元 台風明けもハンマーと共に!@神子元 台風明けもハンマーと共に!@神子元

こんにちは^^
のろのろ台風もようやく去り、快晴の南伊豆です。
クローズ明けの神子元へ、張り切って行ってきました!

昨日までの強風による西側のうねりを避けて、1本目は北へ。
三ツ根と白根に分かれてエントリーして、
メジナやイシガキダイ、イサキの群れを越え、ドチザメの泳ぐ先へ進むと、
とっても浅いところでハンマー群れ登場!!
ざっと数えても20、そしてまだ続くハンマーたち。
全部で30くらいの群れでしょうか。
メジロザメもふらっと現れて、
後半は、透明度の良い中層へ。

2本目は、カメ根へ。
タカベの舞う根上を進むと、やってきましたハンマー群れ!
ちょっと濁ったところでしたが、15~20くらいの群れでした。
沖の根回りでは、ぎゅっと凝縮されたタカベの群れとキンギョハナダイの群れで、とっても華やか♪
イサキは水面近くで群れ、陽の光に照らされてきれいでした!

透視・透明度のいいところ、ちょっと濁ったところ、
あたたかいところ、ひんやりのところ、と、場所によっても時間によっても色々でしたが、
明日からも楽しみな神子元です!

本日の写真は、谷口さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

8月11日(金曜) 先発隊に空きが御座います。
8月12日(土曜) 後発隊に若干の空きが御座います。
8月13日(日曜) 後発隊に空きが御座います。

8月27日(日) 後発隊に若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月10日(木曜) 残席僅かです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

8月18日(金) 残席わずかです。
8月19日(土) 残席わずかです。

8月25日(金) 残席わずかです。
8月26日(土) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る