ダイビングログ

希望の広がり@神子元

2017年08月10日(木)

0

天候/気温:
快晴/28℃
風向き:
東の風
水温:
20-24℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 江ノ口 ザブ根
希望の広がり@神子元 希望の広がり@神子元 希望の広がり@神子元
希望の広がり@神子元 希望の広がり@神子元 希望の広がり@神子元

こんにちは^^
今日も夏日の南伊豆は、風も穏やかで心地よく、絶好のダイビング日和!
張り切って神子元へ行ってきました~!

うねりもほとんどなくなり、久しぶりの凪です。
下げ潮のかかる中、1本目はカメ根エリアへ。
昨日よりも水温が上がり、南へ進むほど水色も青くなり、
イサキやタカベの群れに巻かれて楽しんでいると、
そこへ突撃してきたのは、大きなカンパチの群れ!
魚たちに視界を遮られ、動きのはやい捕食者たちは写真を撮らせてはくれませんでしたが、
24度のあたたかいゾーンに心が躍ります。

ここのところ、うねりのために断念していた西側へ、2本目はエントリーです。
程よい流れに乗って、終始たくさんの魚たちと共に、ドリフトダイビングを楽しみます。
神子元のタカサゴは個体が大きく、舞うように群れ、
イサキは雲のように、そして白黒の雨のように降り、
明るい陽の光にキラキラ輝くタカベは、
中層では黄金のシャワーとなり、根回りでは根に沿う黄色の絨毯となって、
神子元らしい魚影の濃さを堪能してきました!
後半は、南の沖は青く、あたたかいゾーンがさらに広がり、期待が高まります。
キンギョハナダイとタカベの群れが映えてきれいな中、
夢と希望を胸に、ラストまでサメサーチ。

午後の海は、青くあたたかいゾーンがさらにさらに広がって、上から下まで25度を切らなかったとの情報があり、明日以降とっても楽しみです!!
明日以降もお盆も、まだまだご予約お待ちしております!

本日の写真は、谷口さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

8月11日(金曜) 空きが御座います。
8月12日(土曜) 空きが御座います。
8月13日(日曜) 空きが御座います。

8月27日(日) 後発隊に若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月10日(木曜) 残席僅かです。
8月11日(金曜・祝) キャンセル待ちとなっております。
8月12日(土曜) 残席わずかです。

8月18日(金) 残席わずかです。
8月19日(土) 残席わずかです。

8月25日(金) 残席わずかです。
8月26日(土) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る