ダイビングログ

本日もブリ祭り‼@神子元

2017年08月15日(火)

0

天候/気温:
曇り時々雨/26℃
風向き:
北東の風
水温:
23-26℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
12-20m
透視度:
12-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 三ツ根
本日もブリ祭り‼@神子元 本日もブリ祭り‼@神子元 本日もブリ祭り‼@神子元
本日もブリ祭り‼@神子元 本日もブリ祭り‼@神子元 本日もブリ祭り‼@神子元

こんにちは!

今日の南伊豆は雨が降ったり止んだり、すっきりしない天気でしたが、
風はほとんどなく、海は穏やかでべた凪の中、神子元行ってきました~

水面から見る限りでも、昨日より水色がよいカメ根へエントリー。
上と下で流れの異なる二枚潮や、じごみの潮にもやや苦戦しましたが、
昨日よりも透明度は良く、水温も上から下までほぼ同じで、雰囲気は十分。

根回りには、イサキが帯やカーテンのように群れ、タカベの群れの大玉が降り注いで、
大きなカメとゆっくり遊んだり、ラストには今日もイナダ/ワカシの群れに遭遇!
右も左も360°見渡す限りの大群に囲まれ、とっても綺麗な光景でした。

3航海目は、カド根~三ツ根へ。
さすが神子元といった魚影と、カンパチの群れを楽しんできました~

1日の中でも、そして毎日、コロコロ変わる神子元の海に翻弄されていますが、
西伊豆は真っ青な潮が来たとの情報が!
その潮が神子元に来るのもそう遠くないでしょう。。^^
明日も元気に出航予定です!

本日の写真は、江藤さん、まさこさんです。ありがとうございました。

≪ダイビング 空席情報≫

8月26日(土) 若干の空きが御座います。
8月27日(日) 後発隊に若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月18日(金) 残席わずかです。
8月19日(土) 残席わずかです。

8月25日(金) 残席わずかです。
8月26日(土) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る