ダイビングログ

最後まで気は抜けない!@神子元

2017年08月16日(水)

0

天候/気温:
雨のち晴れ/24℃
風向き:
北東の風
水温:
24℃
波の高さ:
2m
透明度:
12-20m
透視度:
12-20m
ダイビングポイント:
神子元島 江の口×2
最後まで気は抜けない!@神子元 最後まで気は抜けない!@神子元 最後まで気は抜けない!@神子元

こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりなんだかスッキリしない天気でしたが、神子元潜ってきました!

北東の風が強く、風の影響の少ない島影の江ノ口からカド根にかけてのダイビングでしたが、
海は青く、暖かくとても気持ちよかったですよ♪

エントリーしてカド根で根待ちしていると、沢山のイサキとタカベの群れが!!
イサキやタカベに紛れ、ホシエイやトビエイが泳ぎまわっていてとっても綺麗でした!
大きな玉のような群れやエイが優雅に泳ぐ姿はとても見ごたえがあります^^

しばらく群れを見ていると、カンパチがちらほらと見えるようになって・・・ 
タカベの群れに向かってアタックしている様子も見れました。
群れがザッと一体となって動く瞬間は見ていてたまらないですね!

そして・・・なんと、2本目の安全停止が終わり浮上体制に向かっていたところにハンマーが!!!
10匹はいたようです・・・。水から上がる最後の最後まで気を抜いてはいけないですね^^;

エントリーした瞬間からたくさんの魚の群れに囲まれたり、暖かかったり冷たかったり、体で流れを感じ意外とリラックスしてダイビングできる神子元!

みなさんぜひ一緒に潜りましょう♪

えりな


本日の写真は、さちえさんです。ありがとうございました。

≪ダイビング 空席情報≫

8月26日(土) 若干の空きが御座います。
8月27日(日) 後発隊に若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月18日(金) 残席わずかです。
8月19日(土) 残席わずかです。

8月25日(金) 残席わずかです。
8月26日(土) キャンセル待ちとなっております。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る