ダイビングログ

迫力満点カンパチ群れ、ハンマーもいたよ@神子元

2017年08月23日(水)

0

天候/気温:
快晴/31℃
風向き:
西の風
水温:
18-23℃
波の高さ:
1.8m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 三ツ根
迫力満点カンパチ群れ、ハンマーもいたよ@神子元 迫力満点カンパチ群れ、ハンマーもいたよ@神子元 迫力満点カンパチ群れ、ハンマーもいたよ@神子元

こんにちは^^
厳しい暑さの続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
一日中快晴の南伊豆から、今日も元気に神子元島へ行ってきました。

昨日の午後から吹く西風は徐々に収まってきたものの、
船の上から見る島までの水色も、島周りの水色も、昨日と全く様子が違い、
きれいでひんやりの上層と、ちょっと濁ったあたたかい上層と、場所によっても異なり、
風や波、さらには二枚潮といった、色々な影響を常に受ける神子元の海に翻弄されました^^;

しかし!
帯のように連なるイサキの群れや、降り注ぐタカベの群れ、
華やかなキンギョハナダイの群れや、根回りを覆うメジナの群れ、
中層でのニザダイの群れなどなど、
神子元らしい魚影を堪能!
そこへカンパチたちがアタックして、魚影は一気に動きます。

そしてメーター級のカンパチの大群も登場!!!
深みから湧き出るように魚影に突っ込んでいったかと思えば、
ボディを銀色に光らせながら軍団を成したり、
特大サイズは迫力満点!
その横にはトリオのハンマーも登場!

毎日、毎ダイブともに、色々な影響によって、良くも悪くもコロコロ変わる神子元の海。
明日はどんな海に出逢えるか、楽しみです^^♪

本日の写真は、稲毛さん、斉藤さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

8月26日(土) 若干の空きが御座います。
8月27日(日) 若干の空きがございます。

≪ご宿泊 空席情報≫

8月25日(金) キャンセル待ちとなっております。
8月26日(土) 本館は満席。近隣のお宿は若干の空席御座います。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る