ダイビングログ

コロコロ変わる天候と神子元の海

2017年08月29日(火)

0

天候/気温:
快晴/29℃
風向き:
南西の風
水温:
24-26℃
波の高さ:
1.0m
透明度:
10-15m
透視度:
10-15m
ダイビングポイント:
神子元島 江の口-三ツ根 カメ根
コロコロ変わる天候と神子元の海 コロコロ変わる天候と神子元の海 コロコロ変わる天候と神子元の海

こんにちは^^
今日は一日、風はほとんどなくベタ凪!!
そんな中、張り切って神子元へ行ってきました!

船も滑るように進み、絶好のダイビング日和です♪
しかし陸も島周りも、今日は晴天から大雨まで天候がコロコロ変わり、
水中も、一日じごみの潮に苦戦したものの、
神子元らしい魚影の濃さは圧巻です!
柱のように立ち上り濃密に群れるイサキや、
金色の巨大な大玉を成すタカベ、
そしてそこへアタックするカンパチたち。
今日は一段と、タカベの群れがあちこちでかたまっていました。

相変わらず、毎日毎ダイブ変わる神子元の海で、
時間帯や場所によって、今日も透視・透明度や水温が変わり、
上下で層になっているところもありましたが、
ハンマーも小群れで登場してくれました!
安全停止中にも、とても近くに次々とやってきてくれましたよ~

毎日変化のある、不思議で神秘的な神子元へ、明日も出航予定です。

本日の写真は、トクラさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

≪ダイビング 空席情報≫

9月16日(土曜) 若干の空きが御座います。
9月17日(日曜) キャンセル待ちとなっております。
9月18日(月曜) まだ十分に空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

9月15日(金曜) 本館は満席。近隣のお宿は若干の空席御座います。
9月16日(土曜) キャンセル待ちとなっております。
9月17日(日曜) 本館は満席。近隣のお宿は若干の空席御座います。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る