ダイビングログ

台風前のハンマー群れ@神子元

2017年09月16日(土)

0

天候/気温:
曇りのち雨/21℃
風向き:
北東の風
水温:
26-27℃
波の高さ:
2.0m
透明度:
15-20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
神子元島 江の口-カド根
台風前のハンマー群れ@神子元 台風前のハンマー群れ@神子元 台風前のハンマー群れ@神子元
台風前のハンマー群れ@神子元 台風前のハンマー群れ@神子元 台風前のハンマー群れ@神子元

こんにちは^^
今日から3連休ですが、列島には台風18号が接近中・・・
本日の4航海は、当船は3航海目以降の途中クローズとなりました。
ご参加頂いた皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

1航海目、2航海目ともに、
西側のうねりに関しては、昨日よりもなく、
北東の強風の陰にあたる、西側・江の口でのエントリー/エキジット。
水中は蒼くあたたかく、ツアー早々にハンマーの群れをGET!
根上でホバリングしていたり、大きな群れがカド根を西進してきたり、
単体や数匹は近くをぐるぐるしてくれたりと、
好調の海は継続中なだけに、悔やまれます・・・

他にも、大きなメジロザメやカマストガリザメ、
蒼い背景に輝くタカベの群れ、
神子元らしいイサキやメジナ、ニザダイの群れ、
魚影に突っ込むカンパチの群れなどなど、楽しんできました。

9月も下旬にさしかかり、伊豆の海はまだまだこれから!
台風明けが楽しみです♪

本日の写真は、イクコさん、サエさんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

明日9月17日(日曜)~9月19日(火曜)に関しては、
台風が接近する予想の為、当店ではクローズさせて頂きます。
ご予約頂いたお客様には当店より連絡させて頂きます。

次回出航予定は、9月20日(水曜)です。


≪ダイビング 空席情報≫

9月24日(土曜) 若干の空きが御座います。
9月25日(日曜) 若干の空きが御座います。

≪ご宿泊 空席情報≫

9月23日(金曜) 若干の空きが御座います。
9月24日(土曜) 若干の空きが御座います。

上記以外の日程は、宿泊・ダイビングともにまだまだ空席が御座います。
ご予約は、お電話もしくはご予約フォームよりお願いいたします。
0558-62-4105

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る