ダイビングログ

全員ハンマーGET!@神子元

2017年09月25日(月)

0

天候/気温:
晴れ/27℃
風向き:
北東の風
水温:
26℃
波の高さ:
1.5m
透明度:
20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
神子元島 ザブ根 江の口
全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元
全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元
全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元 全員ハンマーGET!@神子元

こんにちは^^
今日の南伊豆は、朝から晴れて絶好のダイビング日和♪
期待を胸に、神子元へ行ってきました!

下り潮がかかりはじめの1本目は、ザブ根から。
上から下まで、蒼くあたたかい水中は心地よく、
スケールの大きいイサキの大群や、黄金色に輝くタカベの大群がよく映えます。
そこへカンパチたちがアタックして、魚影は一気に動きます。

ゆっくりドリフトしていると、頭上に大きなハンマーが!
とてもゆったりと私たちの周りを泳いでくれました。
近くでは20-30くらいの群れも!
後半には、根の上に沸いて出てきた小群れが登場!
ホバリングするハンマーたちを、根につかまって見ることができました。

潮がかかってきた2本目は、江の口から北へ。
カド根にはさらに蒼くあたたかい潮がかかり、魚影の濃さはさすが神子元!
魚たちに視界を遮られながら、透視・透明度のいい水中を進むと、
後半、水底近くをホバリングするハンマーの群れに遭遇!!
50くらいのハンマーたちに、根をはって少しずつアプローチし、
しばらくの間、その雄姿を堪能してきました!
さらには安全停止中にも小群れが!

このまま好調をキープしてほしいですね^^
このハンマーチャンスに、みなさまのエントリーをお待ちしています!

本日の写真は、にゃんこさん、上野さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

〈ダイビング空席情報〉

9月30日 (土) 先発隊のみ空きがございます。
10月1日 (日) 後発隊のみ空きがございます。

〈宿泊空席情報〉

9月29日 (金) 若干の空きがございます。
9月30日 (土)キャンセル待ちとなっております。

その他、平日、休日共にまだ十分に空きがございます。
皆さまのご予約お待ち致しております。


MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る