ダイビングログ

快晴!ハンマー群れ!@神子元

2017年09月26日(火)

0

天候/気温:
快晴/26℃
風向き:
東の風
水温:
26-27℃
波の高さ:
1.0m
透明度:
15-20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
神子元島 カメ根 江の口
快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元
快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元
快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元 快晴!ハンマー群れ!@神子元

こんにちは^^
夏が戻ってきたかのような快晴の南伊豆。
今日も元気に張り切って、神子元へ行ってきました!

ちょっと白っぽいところ、やや濁っているところもあるものの、
全体的に透視・透明度はよく、特に西側は蒼くてきれいです。
水温も上から下まで安定していて、快適な水中です。

そんな蒼い水中で、これでもかというくらいのタカベの大群!
根を這うように群れていたり、巨大な玉を成していたり、
視界を遮るように黄金のシャワーとなって降り注いだりと、
とってもきれいです!

ふと頭上を見上げると、ハンマーの姿。
群れを探しに戻ったのか、ふらっとどこへ向かったのでしょうか。

2本目のカド根でも、濃密なイサキの群れと、360°周りを囲むタカベの群れと戯れ、
ゆっくりと北へ向かいます。
魚たちの中を進み振り返ると、単体のハンマーと目が合って、
その先にはなんと50オーバーの群れ!!!
数を数えながらゆっくりとアプローチして、並走してきました♪
並走、最高ですね~!
そのあともハンマーたちが周りをぐるぐるしてくれたり、安全停止中にも群れが登場!

このまままだまだハンマーと遊びたいですね~!
明日も楽しみです^^*

本日の写真は、にゃんこさん、京子さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

〈ダイビング空席情報〉

9月30日 (土) 先発隊のみ若干の空きがございます。
10月1日 (日) 後発隊のみ空きがございます。

10月7日(土) まだ空きが御座います。
10月8日(日) 若干の空きが御座います。
10月9日(月) 後発隊のみ空きが御座います。

〈宿泊空席情報〉

9月29日 (金)  キャンセル待ちとなっております。
9月30日 (土) キャンセル待ちとなっております。

10月6日 (金) 若干の空きが御座います。
10月7日 (土) キャンセル待ちとなっております。
10月8日 (日) キャンセル待ちとなっております。

その他、平日、休日共にまだ十分に空きがございます。
皆さまのご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る