ダイビングログ

波勝崎へGO!!

2017年10月14日(土)

0

天候/気温:
曇り/19℃
風向き:
北東の風
水温:
24℃
波の高さ:
3m
透明度:
15-20m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
波勝崎 弁慶 沖の根
波勝崎へGO!! 波勝崎へGO!! 波勝崎へGO!!

こんにちは!

今日も風が強いですね~....
残念ながら本日も神子元島でのダイビングは断念して、
波勝崎に猿を見に、もとい、ダイビングしに行ってきました!

1本目は弁慶へ。
くるーっと根を一周して、根についてる魚達に挨拶してから子弁慶へ。
潮が当たるところはサクラダイやキンギョハナダイなどが乱舞!
色鮮やかで華やかな雰囲気を楽しんできました。
後半はちょっと中層を探検。
足元をメジロがすいーっと遊びに来てくれましたよ(^O^)

2本目は沖の根へ。
神子元に次ぐダイナミックな地形がウリです。
潮が当たるところは、イサキ、タカベ、スズメダイ、
キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイがぐっちゃり!
みんな群れの一員になってきました♪

他ショップさんから聞いた話ですが、
弁慶でリュウグウノツカイを目撃されたそうです!
まだ未開拓な波勝崎、夢とロマンがありますね!

最後は猿を激写📷
子猿がきゃっきゃして戯れてる様子が可愛かったです!

※明日10月15日(日曜)に関しては、
現時点では神子元島へ出航予定ではありますが、最終的には明日の朝の海況をもって判断となりますので、ご了承ください。

〈ダイビング空席情報〉

11月3日(金) 残席わずかとなっております。
11月4日(土) 残席わずかとなっております。
11月5日(日) 残席わずかとなっております。

〈宿泊空席情報〉

11月2日 (木) 若干の空きが御座います。
11月3日 (金) 満席となっております。
11月4日 (土) 満席となっております。

その他、平日、休日共にまだ十分に空きがございます。
皆さまのご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る