ダイビングログ

南伊豆の秘境、波勝崎へ!

2017年10月18日(水)

0

天候/気温:
晴れのち曇り/19℃
風向き:
北東の風
水温:
24-26℃
波の高さ:
1.0m
透明度:
20-25m
透視度:
15-20m
ダイビングポイント:
波勝崎 弁慶 沖の根
南伊豆の秘境、波勝崎へ! 南伊豆の秘境、波勝崎へ! 南伊豆の秘境、波勝崎へ!

こんにちは^^
久しぶりの晴れ間に、心躍った今日の南伊豆。
一瞬少し弱まりかけた北東の風ですが、ずっと吹き続けていたため波も高く、
本日も神子元島でのダイビングはクローズとなりました。

今日は、南伊豆最後の秘境、波勝崎へ!
南伊豆町でも西側に位置するため、北東の風のあたらない波勝崎は穏やか。
蒼くきれいな海にエントリーすると、
しっかりきいた潮に、イサキの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、スズメダイの群れ、タカベの群れ、
ツムブリの群れ、ムロアジの群れ、メジマグロの群れなど、
深場から迫立つ巨大な根・弁慶の周りには魚がいっぱいです。
キンギョハナダイの群れや、ドロップオフを埋め尽くすソフトコーラルが華やかさを添えて、
ダイナミックな地形とともに、ワイドなダイビングを楽しみます。

潮陰では、この時期ならではの季節来遊魚も。
開けた場所に、渦巻き模様がかわいいタテジマキンチャクダイの幼魚がふらっと出てきてくれました。

2本目はさらに潮のかかる、沖の根へ。
深場では、大きなクエがじっとこちらの様子を伺っている横で、
サクラダイの雌雄に加え、スジハナダイの雌雄など観察してきました。

伊豆のダイビングポイントの中でも、とてもワイドなダイビングを楽しめる波勝崎。
まだまだダイバーも沢山立ち入っていない秘境なので、ワクワク感がいっぱいですよ~♪

本日の写真は、谷口さんです。ありがとうございました。

尚、明日19日(木)及び明後日20日(金)の神子元島でのダイビングに関しましても、
強風の為、安全面を考慮して出航を取り止めとさせて頂きます。ご了承ください。

ゆきでした☆

〈ダイビング空席情報〉

11月3日(金) 残席わずかとなっております。
11月4日(土) 残席わずかとなっております。
11月5日(日) 残席わずかとなっております。

〈宿泊空席情報〉

11月2日 (木) 若干の空きが御座います。
11月3日 (金) 満席となっております。
11月4日 (土) 満席となっております。

その他、平日、休日共にまだ十分に空きがございます。
皆さまのご予約お待ち致しております。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る