ダイビングログ

秋の深まり@神子元

2017.11.12

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/16℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
22℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15-20m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江ノ口 カド根 カメ根 
秋の深まり@神子元 秋の深まり@神子元 秋の深まり@神子元

こんにちは^^
昨日の強い西風から、今日は北寄りの風で朝方かなり冷え込みましたが、
ダイビング中は晴天!
あたたかい日差しが注ぐ中、神子元へ行ってきました。

水色は、水面から見ても、きれいなところとちょっと濁ったところがせめぎあっているようで、
1本目にエントリーした江ノ口は、蒼い背景に金色に輝くタカベの群れがきれいです。
上げ潮の入ってきたカメ根でも、イサキやタカサゴの群れ、メジナやニザダイ、
ぐっちゃりと黄金の塊を成すタカベ、そこへ俊敏にアタックするマダイなどなど、
神子元らしい魚影です。

水温は一定で、22度台をキープ。
ちょうど潮の変わり目の時間帯で、流れはほぼなかったものの、
メジロザメが登場して雰囲気は決して悪くはなく、
気合十分に、わくわくのハンマーサーチを楽しんできました?

今年もあと50日を切り、着々と冬が近づいてきていますが、
神子元の秋はまだまだ!
天気も神子元の海もコロコロ変わりますが、2017年度シーズンのラストスパートを、
潜って駆け抜けて行きましょう♪

本日の写真は、山田さんです。ありがとうございました。

ゆきでした☆

秋もおいしい楽しいイベント盛りだくさん!詳細はこちら↓
http://www.mikomoto.com/news/2017/10/011493.php

冬の間に愛用器材をメンテナンス!お得なオーバーホールキャンペーンはこちら!
http://www.mikomoto.com/news/2017/10/011518.php

2017もそろそろ終盤!忘年会も受付中!詳細はこちら
http://www.mikomoto.com/news/2017/09/011374.php

冬季の大型海外ツアー!残席わずか!詳細はこちら↓
http://www.mikomoto.com/south_heaven/

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る