ダイビングログ

まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元

2017.11.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/20℃ 風向き
Wind Direction
北西の風
水温
Water Temperature
21-22℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-12m 透視度
Visibility(Right to left)
5-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元 まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元 まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元
まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元 まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元 まだまだハンマーシーズンは終わらない@神子元

こんにちわ。

今日は朝から何だか曇り空。
昼すぐには雨も降ってきて来ました。
風も少しありましたがポイント制限がかかるようなこともなく、
元気に本日も3本神子元で潜ってきました。

今日は一日緩?い流れ。
一本目はザブ根から入ります!
そしていきなりのメジロザメとハンマーのランデブー!
二匹が並んで泳いでいる姿は珍しいですね。
そしてすぐ後にハンマー!しかし西側の透視度が・・・
残念ながら近づけず。

二本目からはカメ根へ。
めちゃくちゃフレンドリーなカンパチとしばし戯れてドリフト。
3本目は今日一番上げ潮が掛かっています。
最近は東側でのハンマー目撃情報が多々あるので
警戒していると来ました!ハンマー!50オーバー群れが
ゆっくりと泳いでいます。ゆっくり泳いでいたので根待ちで
ゆっくり見る事が出来ました。

まだまだこの時期も大きなハンマー群れがあるようです。
諦めないで!ハンマーチャンスはまだありますよ?

写真:きょうこちゃん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る