ダイビングログ

カンパチの壁@神子元

2018.04.22

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴 (clear)/23℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
14-17℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
7-20m 透視度
Visibility(Right to left)
7-20m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江の口×2 
カンパチの壁@神子元 カンパチの壁@神子元 カンパチの壁@神子元
カンパチの壁@神子元

こんにちわ!
今日は朝から良いお天気です。
風も穏やかで絶好のダイビング日和。
お昼にはまるで夏のような日差しでTシャツで十分です。

そんな穏やかな海況の中、神子元島へ
流れは緩い下り潮。一本目の選択は江の口。
すると潜行中にすでにカンパチがお出迎え。
少し小ぶりながら100匹以上の群れ!
その圧倒的な数のカンパチが我々の周りを取り囲み、
辺りはカンパチの壁に。
そしてそのあとを追うように大型カンパチも登場!
その後もタカベ、イサキ、そしてテングダイなども群れを成し、
神子元のそのポテンシャルの高さを見せつけられました。

まだまだ水温、透視度と安定しませんが、
突然、透明度が上がることも!
この時期の神子元で見る事が出来る回遊魚は
迫力満点!
ゴールデンウィークもまだまだ空きもあります!
是非皆様のお越しをお待ちしています。3日の夜はBBQしますよーー!

写真:ETOさん SAITOさん ありがとうございました。

by あきをでした。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る