ダイビングログ

ダイバーへの道その1@アカデミー

2018.05.20

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち晴れ (cludy followed by sunny)/22℃ 風向き
Wind Direction
南西の風 (southwest wind)
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-6m 透視度
Visibility(Right to left)
5-6m
ダイビングポイント
Diving point
雲見 大根 
ダイバーへの道その1@アカデミー ダイバーへの道その1@アカデミー ダイバーへの道その1@アカデミー

こんにちは!
絶好のダイビング日和な天気が続いている南伊豆ですが
風の影響で神子元へダイビングは出来ず・・・
そんな中風の中でも潜れるのが伊豆!
今日はOW講習中の方々と雲見へ行ってきました♪

昨日はプールでマスククリアや中性浮力に四苦八苦(;_;)
全身からマスククリアはしたくない!
と言わんばかりのオーラを出している方もいましたが
コツを掴めばラクラク♪

今日はいざ海にて実践を!と意気込んでエントリー。
プールよりも海水は浮力がある為体制を固定するのに集中!
落ち着いてからプールでの復習を兼ねて実践へ。
お2人ともスムーズに苦手スキルをクリアし
初めての海中散歩へ。
色んな魚を見たり、頑張って泳いだりと海の中を満喫していました!
上がってからは普段使わない筋肉を使ったため
筋肉痛がジワジワと忍び寄ってきてました(笑)

来週の今頃にはダイバーの仲間入りをしている予定です!
次回の講習も頑張りましょう!!!

OW、AOW等のライセンス講習や体験ダイビング、
神子元以外でのファンダイビングなど色々開催しておりますので
お気軽にお問い合わせください(*^^)

ハンマーズアカデミーではプロを目指している人を応援してます!
ダイブマスターが期間限定講習料0円!
詳しくはこちら↓↓
http://www.mikomoto.com/news/2013/02/010344.php

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る