ダイビングログ

カンパチ近し@神子元

2019.05.03

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ (sunny)/20℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
8-10m 透視度
Visibility(Right to left)
8-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根  
カンパチ近し@神子元 カンパチ近し@神子元 カンパチ近し@神子元

GW後半の5月3日(金)、今日も元気に神子元島を潜ってきました!
今日も朝から快晴!風や波も収まり、気もちのいい海をを皆さんで楽しんできました。

海の中はというと、少し潮が変わりました。昨日は20度以上あった海でしたが、今日は少しひんやりとした潮に変わりました。私のコンピュータでは18度。

そんな中、まずは目指すは回遊魚。フレンドリーなカンパチ軍団に会いに行きました。
みんなで、流れに耐え、根を這いつくばっていくと、今日もいました!!!カンパチ軍団。

私たちの前を行ったり来たり。時々頭上に現れたかと思うとまた、行ったり来たり。
みんなで、じっくり、カンパチと遊びました。

その後は主役を求めて沖へ。透視度も沖は少し白っぽく今日は厳しい戦いです。
時々現れる、イサキやタカベの群れを楽しみながら中層を気持ちよく流していきました。
沖の潮はブン流れなので、ギリギリを攻めましたが、お楽しみはまた次回ですね。

今日も皆さんありがとうございました!

明日も神子元島出航予定です。

【神子元ダイビングの空き状況】
満席に近い日のみ掲載しております。
そのほかの日付はまだ空席が御座います。
ぜひご検討ください。

5月3日(金)  満席です。
5月4日(土)  まだ十分に空きが御座います。
5月5日(日)  まだ十分に空きが御座います。
5月6日(月)  まだ十分に空きが御座います。
5月8日(水)  お問い合わせください。
5月25日(土) 若干の空きが御座います(神子元クリーン作戦)

6月6日(木) 貸切営業につき満席となります。
6月22日(土) 満席のためキャンセル待ちのみの受付となります。

7月8日(月) 残席僅かです。
7月13日(土) 残席僅かです。
7月14日(日) 残席僅かです。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る