ダイビングログ

The Greatest Show!@神子元

2019.06.14

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴 (clear)/26℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 ザブ根 
The Greatest Show!@神子元 The Greatest Show!@神子元 The Greatest Show!@神子元

皆さんにとっての忘れられない1本って、どんなダイビングですか?
念願の大物に出会えたダイビング、楽しい仲間たちとの記念ダイビング、決定的な一瞬をとらえることができたダイビング…
人によってさまざまな、忘れられない1本があると思いますが、
僕は今日、まさにそんなダイビングをしてきました。

1ダイブ目は昨日に比べて透視度が大幅にダウン、
雨水のせいか水中は穢く濁り、
ハンマーは見かけてもかなり深場…
昨日の蒼くて透き通った潮はどこへやら、
肩透かしをくらったようなダイビングでした。

が、ショーがはじまるのはここから。
潮目ががらりと変わったのは2本目。
どこへ進んでも透視度は25mを超え、
水温は23度を切らず
そして1本目はいったい何だったのかと思うように
どこへ行ってもハンマー達が群れを成す光景が広がっていました。
夢中で泳ぎ続け、リミットの35分を待たず大満足のエキジット!

まさに the greatest show!
この1ダイブのために、本数を重ねてきた、そんなことを思った1本でした。

残念ながら、明日6/15と明後日6/16は、強風予報が出ておりますため
神子元のダイビングはクローズとさせていただきます。
ご予約をいただいておりました皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
クローズ明けの海に期待しましょう!

本日の写真提供は、あゆちゃんと高本さんです。有難うございます。
動画は提供は、飯田さんです。有難うございます。

【神子元ダイビングの空き状況】
満席に近い日のみ掲載しております。
そのほかの日付はまだ空席が御座います。
ぜひご検討ください。

6月22日(土) 満席のためキャンセル待ちのみの受付となります。

7月8日(月) 残席僅かです。
7月13日(土) 先発・後発ともに満席です。
7月14日(日) 先発・後発ともに満席です。
7月15日(月) 先発は満席、後発は残席僅かです。

【ご宿泊満席情報】
7月12日(金) 満席です。
7月13日(土) 満席です。
7月14日(日) 満席です。

ムービー

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る