ダイビングログ

蒼い潮到来!!@神子元

2019.09.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴 (clear)/29℃ 風向き
Wind Direction
北東の風 (northeast wind)
水温
Water Temperature
26℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-25m 透視度
Visibility(Right to left)
10-25m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 江の口 ザブ根 三ツ根 
蒼い潮到来!!@神子元 蒼い潮到来!!@神子元 蒼い潮到来!!@神子元

こんにちわ!
研修生のしんたろうです。

僕はおとといから2日間潜っているのですが、2日間とも透視度がいまいちよくない…という内容であまりハンマーをはっきりと見れていませんでした。
なので、今日こそはハンマーの群れをはっきり見たい!!!
と祈りながら神子元に向かいました。

すると、今日は神子元に着いた時から昨日までの海とは違いました。
青い…根が見える…。この2日間とはうって変わって透視度抜群!!
エントリー前から水底が見えていて、ハンマーへの期待も膨らんでいきました。
やっぱり透視度のいい海は気持ちいいですね。潜っていて楽しかったです。
真っ青な海を大きな期待を抱きながらすいすい進んでいくと、ついに目の前には…
ハンマーの群れ!!!
ついにはっきりと見ることができました。やっと出会えました。
目の前を横切っていく数多くのハンマー達。その迫力に圧倒されつつ、感動しました。
しかし、沖の方は少しだけ濁っていて、すべての班が見れたわけではなかったようです。
また、今日の群れでも50匹ぐらいの群れらしく、100匹以上の群れはいったいどれほどのものなのか…これは今後絶対見るしかないですよね。

明日は僕の友達も来る予定なので、一緒に壮大なハンマー達を見れることに期待して、精一杯楽しんできます!

写真 たくちゃん 大石さんです。有難うございます。

【ダイビング満席情報】

9月7日(土) 先発は満席、後発は空席が御座います。
9月8日(日) 先発は満席、後発に若干の空席が御座います。
9月14日(土) 満席です。
9月15日(日) 先発は満席、後発に若干の空席が御座います。
9月16日(月) 若干の空席が御座います。
9月21日(土) 先発は満席、後発に若干の空席が御座います。
9月22日(日) 先発は満席、後発に若干の空席が御座います。
9月23日(月) 満席です。

【ご宿泊満席情報】

9月7日(土) 満席です。
9月11日(水) 残席僅かです。
9月13日(金) 満席です。
9月14日(土) 満席です。
9月15日(日) 満席です。
9月21日(土) 満席です。
9月22日(日) 満席です。

上記以外の日程に関しては
ダイビング・ご宿泊ともに空席が御座いますので、ご検討ください。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る