ダイビングログ

12月だけどハンマー爆発@神子元

2019.12.06

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り (cloudy)/12-14℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
18℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
12月だけどハンマー爆発@神子元 12月だけどハンマー爆発@神子元 12月だけどハンマー爆発@神子元
12月だけどハンマー爆発@神子元 12月だけどハンマー爆発@神子元 12月だけどハンマー爆発@神子元

こんにちは。本日はようやく風も収まり久しぶりの神子元への出航です。
それでも風が当たると船上は寒いですね~

しかーし!海の中は熱い!熱すぎる!
まずエントリーすると緩い上げ潮がかかっています。
そこをタカベ、イサキの群れをかき分けさらに進みます。
その道中には大きなクエが泳いでいたり1m越えのヒラマサや
小ぶりながらもツムブリの群れ何て楽しんでいたら、
すぐそこにハンマーの群れが居るじゃないですか!!!
その数は100匹オーバーは間違いなし!
そのあとハンマーの大きな群れは西へ東に!
僕たち近づこうとすると近づいた分だけ逃げて行く…
2本目もハンマーの群れに遭遇するも透視度が落ちちゃいました。

という事で12月でもまだまだハンマーはいるという事です。
寒さに負けずに潜ればハンマーの出会えるかも!
皆さんのチャレンジお待ちしています!!!!

写真 吾川さん 長島さん ありがとうございました。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る