ダイビングログ

豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020!

2020.02.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
/℃ 風向き
Wind Direction
水温
Water Temperature
波の高さ
Wave
m
透明度
Visibility(Top to bottom)
m 透視度
Visibility(Right to left)
m
ダイビングポイント
Diving point
 
豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020!
豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020!
豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020! 豪華な船と豪華な海で潜って遊んで!モルディブチャータークルーズ2020!

6年ぶりの開催となりました、モルディブチャータークルーズ!
今回はだいびんぐしょっぷ海家・そしてすぐもぐ!との合同開催で
総勢24名のゲストとともに、常夏のモルディブへ行ってきました!
利用したのはアイランドサファリ号!

ダイビング初日は3mオーバーのナースシャークが入り乱れるポイントへ!
サメをたっぷり堪能したので
2日目以降はジンベエサーチスタート!
しかしジンベエはなかなか現れず、ダイビングの方も予想外に透明度が悪く、
運に見放されたかと思いきや、
ナイトジンベエがアツいらしいとの他船からの情報が入り、
3日目からは無人島ディナーの予定を変更し、急遽マンタ&ジンベエ狙いに変更!

3日目、1本目のマンタポイントはスカ…
しかし2本目以上は10枚以上の大爆発!
その後、待ちに待ったジンベエ登場で、ジンベエスイム開始~!
小型でしたが逃げずにたっぷり並走してくれた個体でした!

この夜9時頃にもジンベエが登場!
深夜1時頃までジンベエスイムを楽しんだのち、
3時頃に2匹となって再登場!
なんと早朝4時から夜明けまで、これでもかというほどジンベエスイムを楽しんだのでした。

4日目は王道の人気ポイントを潜りながら
モルディブ本来の魚影を楽しみ、夜は無人島ディナー!

ダイビング最終日となる5日目は
乾季のモルディブならではの高い透明度の中ダイビングを楽しみ
大満足でフィニッシュとなりました!

13年前僕がガイドをしていたころとはポイントも水中も陸上も変化していましたが
ダイバーのあこがれの海であることに変わりはありません。
相変わらず盛りだくさんの楽しさを与えてくれる海なのでした。

アイランドサファリロイヤルのクルー、
海家のムエ、すぐもぐ茂野君、
そしてご参加いただいたゲストの皆様、
ありがとうございました!

写真はすべてカメラマン茂野君です。

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る