ダイビングログ

神子元ハンマーズ2008年 開幕!

2008.04.19

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/20℃ 風向き
Wind Direction
東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
20m 透視度
Visibility(Right to left)
15m
ダイビングポイント
Diving point
 
神子元ハンマーズ2008年 開幕! 神子元ハンマーズ2008年 開幕! 神子元ハンマーズ2008年 開幕!

全国のハンマーファンの皆様、こんにちは! 
今年も熱い季節がやってまいりました・・・
半年間の眠りを得て、本日神子元ハンマーズ始動です!!

開幕戦の今日は、天気予報とは違いすこぶる快晴に恵まれました!
1本目は、カド根。潜降すると、黒潮の影響もあり、とにかく海が蒼い!!!!  
そしてこの時期では、異例の水温20度!!
さらに潮がガンガン来てますから、楽しくないわけがない!
カンパチ、ワラサの群れがドロップオフ周辺には、次々と登場し、
常連のタカベ群、イサキ群も姿を見せてくれました。

大満足で1本目を終え、インターバル中・・・
船長との会話の中・・・
真「いやぁ?めっちゃ綺麗ですよ?何か、ハンマーでも出そうですよ?」
船長「あ、そうだ。他船でマンボウ見たってよ。。」
・・・・。
は・・。
え・・。何かさらっと凄いこと言い放ちましたよね。。今。

はい、そうです。ここは神子元島。
回遊魚で大満足してる場合じゃない。
忘れていました・・ダイバーは未知なる遭遇を求め、この地にやってくることを!

新たな希望を抱き、セカンドダイブ! カメ根です!
まずはゴールデンルート、絶壁の根から南に向かい、
先端に到着すると、、強烈な流れが体全体にあたります!!
これです! 神子元の醍醐味の一つ流れ!!
両腕にしっかり力を込め、人間と海の無言の対話です。
その後は、海の流れに身を任せドリフト開始!
次々に景色が変わる中、特大のシマアジ、トビエイ、カメなどを目撃しました!
これは今何が出てもおかしくないですね?。

今年は何かを感じます!
明日も楽しみです!       真

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る