ダイビングログ

神子元 返ってきた激流

2008.05.07

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
西の風
水温
Water Temperature
18-19℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-15m 透視度
Visibility(Right to left)
10-15m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元島 カメ根 白根 

ゴールデンウィークが終わり、世間は日常生活へ逆戻りですが、
ハンマーズは変わらず神子元2diveです。

まずはカメ根。
潜行するなり下りの潮がきてます。
南北の根ですでに感じる流れ。
ぼくら人間は両手を使い、ゆっくりゆっくり南へ出て行きますが、
その横をイサキ・タカベが駆け抜けていきます。

南北の南端に着き、さらに高根へ。
ここが今日一番の激流でした。
久々に感じる、先に進めない感覚。
仕方なく反対へまわり、高根から離れると、
・・・泡が不規則に舞っていました。

2本目は白根。
北へ出していくと、潮が当たり始めます。
横を振り向くと、いたのは大きなカメ。
おぉ!と思いついて行ったのが間違い。
その先の潮当たりのいいところにワラネードができていたんだとか・・・。

なんとも悔しいダイビングとなってしまいました。
チクショー! 絶対リベンジしてやるー!


    よしのぶ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る