ダイビングログ

台風後の神子元!

2008.05.16

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
5m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元島 カメ根 カド根 

台風後、初出航のハンマーズ! 
天気もよく、凪もよく、気持ちいいダイビング日和となりました。

島に着くと、自然の凄さにビックリ・・
座礁船が場所を変えていたり、折れていたりと、改めて台風の凄まじさを
感じましたが・・・さて水中はどうのように変わっているのでしょう!??
1本目はカメ根。
潮はとろとろの下り。カメ根の水路には、ヒレナガカンパチ、大型のクエ、
イシダイなどが、小魚と一緒に戯れ、久し振りにのんびりとした神子元を味わえました。
しかし沖に出して行くと、心地よい流れが体に当たって、魚も増えはじめます!
水温は20度! そろそろ時期的に出てもおかしくない!
中層に夢を抱き繰り出しますが・・・
・・残念。。海の広さを痛感しました。。

2本目は、カド根。
やはり今のカド根は魚が多いです! シマアジ群れやカンパチ群れなど回遊魚系も多く、ホシエイ、普通のヒラメ、金のヒラメ、などなど魚種ははんぱなく多いですよ?♪

また今日のお昼はインターバルに釣ったメジナを皆で頂きました!
今時期のメジナは白子を抱えていて最高に美味しいですよ?!
皆様、是非お試しあれ。。

まこと

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る