ダイビングログ

神子元 ハンマーシーズンスタート!!

2008.05.19

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
快晴/22℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
22-23℃ 波の高さ
Wave
1.5-3m
透明度
Visibility(Top to bottom)
25m 透視度
Visibility(Right to left)
20m
ダイビングポイント
Diving point
伊豆 神子元島 カメ根 
神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!!
神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!!
神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!! 神子元 ハンマーシーズンスタート!!

全国ハンマーファンの皆様、大変お待たせしました。
今シーズン初、ハンマーヘッドシャークの群れゲットしましたぁ!!

海は1日でその姿を変えます・・・

昨日までの濁りはドコに??? 
今神子元島周辺は、黒潮の影響で深く濃いブルーに覆われています(^0^
透明度は20mオーバー!! 水温は22度?23度!!
期待せずにはいられない! 

張り切って、カメ根2ダイブ行って来ました!
今日は流れも早く、南に出すと体全体にガツンっと流れが当たりますが、寒くない!!いやぁ?気持ちいいです。ほんっと5月じゃないですよ!
水中の印象としても、夏そのものです!
小魚が少なめで、サメ出現の雰囲気がひしひし感じます。。

カンパチ、ワラサは途中すさまじい速さで登場して、水中を湧かせますが・・・
ここまで好条件が揃ってしまうと、やはり期待してしまうのが「ハンマーヘッド」!
中層に夢を抱き、ドリフトを開始します!
・・・
何か暗く感じるなぁ?っと思った次の瞬間!!
!!?
来たぁあああ???!!
ハンマぁ??!!!
すぐにサメとの距離を短め間近でゆっ??くりハンマー観賞♪
メジロも中に群れてましたが、やはりハンマーは美しい!!
クネクネと独特の泳ぎで進む彼等をみて、あぁ?今年もハンマーシーズンが始まるんだなぁ?っと実感しました!

今年は大爆発の予感!! 

是非このチャンスにハンマー見に来てください!

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る