ダイビングログ

神子元島 今日はカド根!

2008.05.23

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/24℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
20-21℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 カド根-白根 
神子元島 今日はカド根! 神子元島 今日はカド根! 神子元島 今日はカド根!
神子元島 今日はカド根! 神子元島 今日はカド根! 神子元島 今日はカド根!

みなさん、こんにちは!

今日も元気に出航です。
昨日よりも風が落ち着いて水面も穏やか、快適1航海。

まずは、カメ根へ。
カメ根、南北の根、絶壁の根を南にジリッ、ジリッっと攻めて行くと、潮が強く入ってきます。
根の頭で根待ちをしますが、そこには、タカベたちが潮に向かって逆流。
昨日より若干落ちた透視。その先になにかいるのでは?
という期待はさせてくれますが、残念、無念。
では、ドリフト開始です。
流れに身を任せ、周りをキョロキョロ。
しかし、しかし・・・そこにあったのは、無の世界でした。

続いてカド根。
カド根といえば、、そう「金のヒラメ」でしょー!!
早速、捜索開始。
しかし、なんですか?いないじゃないですか!
お散歩中なんですかねー?
「金のヒラメ」ならぬ「普通のヒラメ」が僕たちを迎えてくれました。
それから、根のカドには大小のホシエイが4?5枚!
三ツ根に向かうと、イサキ、タカベのオンパレード!
あの「濃さ」には大満足でしょう。最後は三ツ根から白根へピューっと快適ドリフトで締めました。

水温は若干落ちましたが、依然20度を超えています。
さぁ、明日はどうでしょう?

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る