ダイビングログ

本日は喫茶『神子元島』開店♪

2008.06.01

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/21℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-21℃ 波の高さ
Wave
2m
透明度
Visibility(Top to bottom)
12-15m 透視度
Visibility(Right to left)
8-12m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
本日は喫茶『神子元島』開店♪ 本日は喫茶『神子元島』開店♪ 本日は喫茶『神子元島』開店♪
本日は喫茶『神子元島』開店♪ 本日は喫茶『神子元島』開店♪ 本日は喫茶『神子元島』開店♪

ようやく吹き続いた強風が止み、穏やかな海に戻った神子元島。
本日は、出航です!

うねりはありましたが、カメ根を潜るのには問題ナシ!
海の中は、ちょっと白く濁っている感じ。でも、緑ではないですよ。
そして、流れナシ。
カメ根付近、魚少なめ。。。
では、ゆっくり泳いで根沿いに南へ。
高根の北でテングダイ12枚。
オキナヒメジも中層で気持ち良さそうにしています。
高根からハンマーズロックへ向かう途中、「リンリンリン!!!!」
「あっ?!他のチーム当てちゃったかな??」
キョロキョロしたら・・・
自分のチームでした。
ゲストのKさん、メジロ発見!!
ゆぅ?っくり泳いでくれたので、じっくりとメジロ様を拝んできました。
他のチームはワラサやカンパチの群れも。

インターバル中は、神子元島上陸大作戦。
灯台の下で喫茶『神子元島』がオープン。
天気も良かったので、気持ちのいい、お茶タイムでした。

2本目も、カメ根。
今回は500本記念ダイブのお客様あり。
水中で全員でお祝い『おめでとうございます!!!』
1本目と同様、根沿いを南へ。カメ根付近でカンパチ。
2本目はタカベ、イサキが走り始めました。
カメ根、南北の根、西の根ではきらきらタカベの流星群。
高根と西の根の間にカンパチ。
そして、南は・・・・
無の世界。。

いや、夢がありました、そこには。
そして、安全停止中は、記念撮影ラッシュ。
とってもいい記念になりましたね。

水温若干落ちましたがまだまだ20度あります。

台風はどんな感じでしょう?

ダイスケ

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る