ダイビングログ

いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!!

2008.06.05

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇り/19℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19-20℃ 波の高さ
Wave
3-2.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
15m 透視度
Visibility(Right to left)
10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 
いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!!
いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!!
いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!! いやぁぁ、ダイスケの神子元、今シーズン初ハンマー!!

え?、神子元ハンマーズのダイスケです。

やりました!自身の今シーズン初ハンマーGETです!


風は強めの北東。うねりも残っています。
カメ根は厳しいかもという予想でした。

神子元島に着き、船長の判断は『カメ根』!!
「潮はそこそこあるからなぁ?。」
じゃあ、行きましょう、ハンマー探しの旅へ。

潜降して、カメ根付近。かなり濁っています。魚も少ない。
南北の根を南へ移動していくと、タカベが流れ始めます。
でも、こんなものではない本当のタカベ流星群は。
時間を見計らい、ビューポイント経由で南へ。
そろそろ、時間か?というときに。
カメラ班のMさんが「リンリンリン!!」と何かを発見。
シマアジの群れに、コショウダイの群れ、そして、その後、ワラサがワラワラ・・・
ワラワラワラワラ・・・・
いつの間にか取り囲まれます。
これでワラネードの完成!
幾百もの輝くボディがグルグル・グルグルグルグル。
大興奮で浮上です。
沖は結構キレイでした。

続いて2本目。
次も、もちろん『カメ根』
潜降して・・・
さっきよりも、濁ってるぅ。。。
南北の根の上を進むと、かわいいウミガメ。
イサキ、タカベも1本目よりも活発に。
絶壁に移ってから南へ移動。
南端から1の根に移動していくと、タカベ、タカベ、タカベ。
タカベが次から次へと流れていきます。
根待ちをして、タカベを眺めながら、何か大きなものを待ってみます。
すると、2匹の大きなヒラマサがタカベを狙って僕らの周りをうろうろ。
では、そろそろドリフトの時間です。
「手を離しますよー」
ドリフト開始してすぐ、まずはメジロが前方に!
しかし、ちょっと遠い。全員は見れません。
でも、いい感じですねー。
すると、、ワラサがまたもやワラワラ・ワラワラ・ワラワラと。。。
僕たちは完全にワラサに囲まれてしまいました。
その数数千?1本目よりも大規模なワラネード!!
もう、こんなの興奮しないはずがない!!
楽しくてしょうがない!!
グルグル回るワラサをにやにや眺めていると、目の前に大きな物体。
一瞬時間が止まってしまいましたが。
そういえば、去年何回も追いかけました、彼らを。
目の前にはゆらゆら大きな「金槌頭」が泳いでいたのです。
そして、「リンリンリンリンリンリン!!!!!!」
出たぁぁぁぁ!!ハンマぁぁぁぁ!!!
みんな、ワラサじゃないよ、ハンマーだよ!!!
ワラサを撮っていたみんな、もちろんターゲットはハンマーに変更。
今シーズン、僕にとっての初ハンマー。彼は心優しく、僕たちに大きなその姿をじっくりと拝ませてくれました。
みんな、水中で大はしゃぎ。
っていうか、ハンマーが過ぎ去ってもワラネード続いてますけど。。
そんな感じの本日。
みなさんは信じれますか?


さぁ、去年も熱かった6月。
始まったかなぁ??


まだ、今シーズン初のハンマーの余韻に浸っている僕ダイスケでした。

■========================================■
今シーズン初ハンマー動画はこちらから!!!
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る