ダイビングログ

高根は堅くてあったかい。in 神子元

2008.06.29

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
曇りのち雨/25℃ 風向き
Wind Direction
北東の風
水温
Water Temperature
19℃ 波の高さ
Wave
2.0m
透明度
Visibility(Top to bottom)
5-10m 透視度
Visibility(Right to left)
5-10m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 カメ根 

今日は朝から嫌な空模様。
風予報は、神子元島灯台に吹く風は北東2。
なんて軽はずみに言ってくれますが、
天気予報は、
『大雨・洪水・波浪・濃霧注意報が出ています』
なんつって無機質にプレッシャーをかけてくれます。
こんな日はさくさく潜って、ゆっくりテレビでも見ましょうよ。

一本目。
うん、聞いていたから心の準備はばっちり!
なるほど、温泉にしても効果のなさそうな色が広がってます。
「潮は昇りがトロトロだよー」
なんつって、カメ根の東っけでエントリー。
いけどもいけども、見えない根。
ってかこの潮、ジゴミって言うんじゃねー???
なかなか前にも進めない・・・。
やっとたどりついた根をゆっくりと南へ。
道中出あった、大きなマダイに心が救われたような気がしましたが、
M店長は、がっつりメジロを数個体ゲット!
こんな日でも、中層に浪漫を抱く事が重要です!!

二本目。
今度はカメ根の側でエントリー。
水路周りには何故かヒラタエイがいっぱいだらけてます。
ってか、エイ全般が平たいのに、
ヒラタエイって名付けられた彼らが僕には不憫でしょうがありません。
なんて考えながらカメ根一周。
カメ根の北側にはオキナヒメジがいっぱい。
ってか、ヒメジのひげは味覚を感じる事が出来て、
あれを砂ん中に突っ込んでエサを探すのに、
そんな中層にたまっていても意味がないんじゃぁ。
なんて考えながらツインピークスを回って高根へ。
高根周りには、タカベ河が流れ、マアジが周り、イサキがあたりを真っ暗にしていました。
困った時の高根。
さいこー!

佳樹

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る