ダイビングログ

神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪

2008.08.09

0

天候/気温
Weather/Ground Temperature
晴れ/31℃ 風向き
Wind Direction
南西の風
水温
Water Temperature
24-27℃ 波の高さ
Wave
1.5m
透明度
Visibility(Top to bottom)
10-20m 透視度
Visibility(Right to left)
7-15m
ダイビングポイント
Diving point
神子元島 ザブ根 カメ根 
神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪ 神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪ 神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪
神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪ 神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪ 神子元島、本日はハンマー群れにマダラトビエイも♪

こんにちは、昨日に引き続きダイスケがアップします。
昨日の花火大会は盛り上がっていましたねー。
南伊豆一帯はドカンドカンと花火の音が鳴り響いていましたよー。
ただ、乗船することはできず、陸でお留守番でしたが。。。

本日も4航海!!
元気に行ってまいりました!昨日の青さが続いてますよーに!

1航海目、ザブ根エントリー。
潜降して・・・濁ってました。ちょっと酷い濁りです。。
でも、でも、イサキが群れてますから。。。

と、いきなり「リンリンリン!!!」Yチームが追っかけます。
これは僕らからも、間に合いそう。
追っかけていくと、、あの、悪っそ?なデカメジロです。
ハンマーのように尾びれをクネクネさせて泳いでいきました。
ちょっと透視が悪いので、浅めを移動していきます。
トビエイが4枚ほど固まっていたので、近づこうかと寄った瞬間、大きな鈴の音!
何なに?!
急いで360度見回します。
い、いたぁ??マンタ?!ボクも神子元初マンタだぁー。
あれっ?!違うぞ、顔が尖がって・・これは、
『マダラトビエイ』だぁ??!!
2m超えの大きなマダラトビエイがゆっくり泳いでいました♪
マダラトビエイの余韻に浸っていると、、
またまた「リンリンリンリンリン!!!!」
強い鈴の音が響きます。
ゲストがダッシュを開始していますが、ボクからはまだ見えません。
あの先には、、、きっと、、、
み、見えた数匹のハンマー!!
ボクからは5匹ほど見えました!7匹はいたそうです。
透視が悪くても、ハンマー群れGET!!
本日1番の悪い透視となりましたが、ベストのダイビング。
かなり、いいダイビングでした?♪
あれ、ボク鈴鳴らしてない。。。
まぁまぁ。

2航海目、カメ根。3航海目、ザブ根。4航海目、ザブ根。
3航のザブ根はイサキ、ニザダイですんごいことになっていましたし、ハンマー単体もGETしています。
4航のザブ根はタカベの塊がいたるところに発生。それらが流星群となり、僕らになんども降り注ぎました。
潮も徐々にですが掛かり、水の色もだんだんと良くなっていました。
明日もきっといいことが!

明日はおもいっきり鳴らすぞーー!!

ダイスケ

本日の写真はウラベさん提供。
ありがとうございました。

■========================================■
本日の動画はこちらから
http://www.mikomoto.com/movie/
■========================================■

MIKOMOTO HAMMERS(神子元ハンマーズ) powered by Youtube

MIKOMOTO HAMMERSチャンネル
Youtubeで過去の動画も公開しています。

コメントを投稿

 

このページの先頭へ戻る